人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり気ままなヴァナ生活


by mirror_seraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Trackback企画 FFブロガーに送る25の質問

FFXI Diaryさんのところでネタ提供されているので、わたしも参加してみることに♪w

その名も

Trackback企画 FFブロガーに送る25の質問 rev.041127


というわけで、トラバして送っちゃいます。


Q1./sh【こんにちわ】

A1./sh こんばんわ今忙しいので後にして下さいウソ

昼間でも、癖でこんばんわということがあったり( ̄― ̄)

Q2.ブログ名を教えてください

A2.仮想世界の中でまったり生活

まったりって言葉が好きなんです(*'-')

Q3.FINALFANTASY XIをはじめたきっかけは?

A3.新宿のヨドバシカメラのゲームソフト売り場で売ってたのを見てなんとなく手にして、しばらくパッケージを眺めて思わずレジへw
そのときは、ちょうどジラート発売2週間ぐらい前だったので、ポスターなんかも掲げてあったから誘惑されましたw

Q4.始めたのはいつごろからですか?

A4.2003年3月 ジラート発売2週間ぐらい前。後で知ったのですが、メンテによってSeraphサーバできたちょうど後っぽいです。

Q5.ブログはいつごろからつけはじめましたか?

A5.今年の7月から

Q6.ブログをつけはじめたきっかけは?

A6.FF11に関することをGoogleで検索していたら、たまたまヒットしたサイトさんがブログというものを書いていたというのがきっかけ。

Q7.今使ってるブログサイト(自己鯖の方はブログエンジンで)は何ですか?

A7.エキサイト。A6のサイトさんがエキサイトで日記をつけていたので、そのままアカウント作りました。

Q8.今使ってるブログサイト(エンジン)を選んだきっかけは?

A8.お試し感覚です(*'-') A7の理由もあります。

Q9.今使ってるブログサイト(エンジン)のここがいいって所は?

A9.よくわかりません。他のサイトがどういうことできるのか知らないしヽ(´―`)ノ

Q10.逆にここを改善されるといいなぁって所は?

A10.自前CGIカウンターが欲しいよう(;´д⊂)

Q11.ブログのコンセプトなどありますか?

A11.FF11日記です。それ以外はあまり書かないです。
パーティやイベントなど、そのときあったことをつらつらと。

Q12.ブログの更新頻度はどのくらいですか?

A12.できるだけ毎日書くよう努力しています。でもムリなときはムリ( ̄― ̄)

Q13.どんな時に更新されてますか?

A13.最近は仕事の休憩時間中かな( ̄― ̄)

Q14.ブログのここを見て欲しいってPRをどうぞ

A14.臼っぷりかな~w
まじめに書いちゃうと、サラッと受け流して、感性を読んで欲しい。

Q15.逆にここは見逃して~って部分もどうぞ

A15.適当な文章かな~(汗)
誤字脱字、日本語おかしいところもあるけど、それはそれで脳内変換して下さいw
あと、結構感情入るときがあるので、その辺はまじめに受け取らないで欲しいかも(汗)

Q16.この質問、もうやめたいですか?

A16.今、仕事暇だから許すわw

Q17.よく覗かれてるブログなどありましたらどうぞ(複数回答おk)

A17.
・魔女と狩人に出会う場所
・FFXI日記 みみたぶ@セラフ
・放浪猫の気ままな一日
・FFXI日記風味
・a Story of Adventures

お友達ブログばっかりw

有名サイトさんと呼ばれるところはあまり見てないんです(汗)
たまーに覗く程度なので。

Q18.A17のサイトのどんなところが楽しみですか?

A18.お友達(LSやらフレ)の日記で、どんな事をしていたか分かっちゃうからw
それで次の日のネタになっちゃう?

Q19.数多いFFブログ、どんなブログが見やすいですか?

A19.あんまり気にしたこと無かったかも。

Q20.FFとブログ、どっちが楽しいですか?

A20.FFあってのブログだしなぁ、両方(`・ω・´)
※主催者さんの回答そのままw

もっと言うと、最近はブログからお友達になるケースが増えてきてるので、どっちも楽しいですね。

Q21.ぶっちゃけ仕事(勉強)とブログ、どっちが大事ですか?

A21.仕事だけど、暇なときはブログ(おい

Q22.ご自身のブログ、こんな風にしたいって目標ありましたらどうぞ

A22.もうちょっとスクリーンショットを載せたいかなぁ。
あとはデザイン全体を変えたいです。CSSをいじればできるんですけど、今はそこまでやる気が出てこないので(おい

Q23.今後のFFでの意気込みをどうぞ。

A23.まだまだヴァナでしてないこといっぱいあるから、リア結婚でもしない限りヴァナでもがんばりますよ~(゜∇゜)

Q24.またこのような質問あったら回答してみたいですか?

A24./think

Q25.お疲れさまでした。

A25.cya:) ur GJ!


25問だとお手軽なのがいいですね(*'-')
by mirror_seraph | 2004-12-03 15:33 | 日記