のんびり気ままなヴァナ生活


by mirror_seraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 161 )

捕虜救出したけど…

【ビシージ】とっても楽しいですね~。
適当に殴ってケアルしてれば最大1080点も経験値と皇国戦績が入るんですものw

こんばんわ、みらです(=´∇`=)

先日ですが(とはいっても半月以上前のネタ…)、空LSの人たちと一緒に捕虜救出にハルブーンに行ってきました。
前の日に一人でNajelithを救出に行って、ハルブーンは一人で救出できるところが1カ所しか無くて、あとはほとんどがパーティでいかないと、超【危険】なところばかりなんです。

でも、ハルブーンの捕虜救出するまでにNMが放置されていることが多く

本来の目的を忘れて、NM狩りになっている

ということがありませんでしょうか≧∇≦


で、その時もNM狩りしながら五蛇将の一人、ミリ・アリアポー(通称【ネコ】【将軍】だそうです)が捕虜だったので助けに行ったのです。

一番の最奥に捕らわれていて、ようやく見つけたのですけど

a0032738_19122128.jpg


助け出したらですね

a0032738_19125118.jpg


∑( ̄□ ̄;)

助け出されてこの言葉は許せないー!U>ω<)ノ

こんなことで、わたしの中では最低な【将軍】になりました。
【ビシージ】でも、助けることなんてしてませ~~んヽ(´―`)ノ
ザザーグ様Loveですし(*´д`*)


でも、なぜか人気あるようです。わたしには【わかりません。】
[PR]
by mirror_seraph | 2007-03-05 19:18 | 日記

素朴な疑問

身の回りのことでとても素朴な疑問になることってよくあると思います。
もちろん、ヴァナ・ディールでも例外はないですよね。

こんばんわ、みらです。

最近は【ビシージ】に【とても興味があります。】
レベル上げPTに参加しないでお手軽に経験値を手に入れる方法というと、やっぱり

(1) ENM
(2) 護衛クエ
(3) 迷子のチョコボクエ
(4) ビシージ

という感じでできるのですけど、一人でお手軽にできるのってやっぱり迷子のチョコボクエとビシージですよね。
迷子のチョコボクエは週に1回しかできませんけど、最近はこのクエで【暗黒騎士】のレベル上げをしてますw
時間の空いたときにできるので、レベル上げPTに誘われなくてもちゃんとレベル上げできます(泣)
【暗黒騎士】誘ってください(´;ω;`)

そして、ソロでも経験値稼ぎできるのと言えば

【ビシージ】

やっぱりこれですよね~。
適当にケアルしてても、意外と経験値と皇国戦績が入るので、最近のマイブームです(^ー^;A アセアセ
隠れてスキル上げなんかもできちゃって、とってもステキ♪

それで、なんで素朴な疑問?というのは

風蛇将 Najelithの正しい呼び方は?

なんです(⌒-⌒;) ・・・・

シャウトとかでは「ナジュリス」と呼ぶ方がいますし、FF11ビシージ @ wiki でもナジュリスとかかれています。

スペルを見るとNajelithですから、これって「ナジェリス」って読むんじゃないのかな~?って疑問に思ってしまうのですけど、誰に聞いても断言できる読み方を教えてもらえないんですよね。
みんな、やっぱりシャウトとかで呼んでいるから、「ナジュリス」と呼ぶ人が多いようですけど、Googleで検索すると「ナジェリス」「ナジュリス」どちらで検索しても必ずひっかかるようです。

やっぱり

みなさん、惰性で呼んでるの?

と思っちゃうわけなんですけど。


有識者の方、ご存じでしたらご教示ください(;_;)
【英語】 【計り知れない強さです。】(´Д⊂
[PR]
by mirror_seraph | 2007-02-27 19:14 | 日記
冬のボーナスでFF11用のパソコンを新しいのにしました。

こんばんわ、みらです(*・◇・)ノシ

昨年11月頃からお空LSの有識者方々にパソコンのパワーアップの話を聞いたら、全部新調した方がいいって言われました。もったいない気もするけど…(´・ω・`)

それで、年末に友達と出かけてFF11用の新しいパソコンを作るために部品を買ってきて、手伝ってもらいながらですが完成しました(´∀`)
結局15万円ぐらい使っちゃいましたよ(-_-;)
半分ぐらい消えたじゃない(´Д⊂

というか…

欲しい服後回しにしてダメすぎ

でも、これで3年は持たせられるかな?(え?
今までのパソコンも2年半ぐらい使ってたしね。

そして早速FF11ベンチ3のHighモードを実行~♪
FF11ベンチ3って、最後のポイント表示しないでポッと終わってしまうので、デジカメで最後の方を撮影。


a0032738_2240301.jpg

すごいです!感激です!

このときは最後のポイントが9000ぐらいまで進んでいたのは確認しました。
前のパソコンだと、タルタルが大勢いるところではものすごくカクカクしながら動いていたのに、どの場面でも滑らかに動いてくれるので、もうこれで十分です♪



そしてあとで知り合いの何気ない一言・・・

「プレステ2なら3万で遊べるじゃん…(´Д`;)」



そんなことわかってるってば!U>ω<)ノ


でも、パソコンだと画面ライターでスクリーンショットを無制限に撮れるし、ffreploでログを取っておけるので、あとで内容を見たいときに便利なんですよね。

そして、今までFF11で使っていたパソコンは、FF11をプレイ中でもインターネットできるように普段使うパソコンとしておきました。
[PR]
by mirror_seraph | 2007-02-08 22:28 | 日記

更にグレードアップ♪

とうとう半年も放置してしまいました。。。(^ー^;A アセアセ

こんばんわ、みらです(*^-^*)

えーっと、忘れていたわけではありませんけど・・・裏とかお空とかリンバスとか・・・もうね(⌒-⌒;) ・・・・
帰ってきてもすぐに、れおちゃんの赤魔道士とセット販売でナイトのレベル上げしてると、気がついたら、寝る時間なんですよ。

ここまで放置したのはわたしぐらいじゃないかな~。毎日ログインしてるのに(おいおい


というか、お空LSのリーダーがリアル多忙でいなくなって
代わりにお空LSの管理し始めたら余裕がありません!

(〃´o`)=3 ふぅ

とりあえず、今日は更新だけで許してください。ヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by mirror_seraph | 2007-02-06 18:10 | 日記

マイチョコは1ヶ月後?

昨日、バージョンアップがありましたね。
思わず休み時間にインしてクエ進めてました。ダメすぎ…(⌒-⌒;) ・・・・

こんにちわ、みらです(´・ω・`)


仕事時間中(もちろん休憩時間にね)にマイチョコ育成のクエを始めたかったので、早速ジュノのクエを受けて、サンドに行って戦績BCで手に入れたたまごをトレードしてきました。

だけどですね、みんな考えることは同じなわけで

サンドのチョコボ調教師の前は狭いのに人がたくさん

人が多すぎて、NPCが見えませんでした。【たすけて!】

そして、公式ホームページを見ると、

「チョコボの育成にはだいたい1ヶ月ほどかかります。」

…(⌒-⌒;) ・・・・
きっと、もうちょっと早くマイチョコに乗れるよね?(`・ω・´)


a0032738_16361111.jpg

はやく、うちのたまごが孵化して、こんな感じで疾走して欲しいです。

今から楽しみだけど、ただ育成のスケジュールとかよくわからないんですけど…。
誰かアドバイス下さい(´;ω;`)
[PR]
by mirror_seraph | 2006-08-23 16:37 | 日記

NM狩り

お空LSのG【エルヴァーン】さん(仮称【ガルカ】さんw)がウングルブーメラン欲しいということでしたので、お手伝いに行ってきました。

それで気がついたのですが、なんていいましょうか

NMに無頓着なわたし(⌒-⌒;) ・・・・

結構FFは長くプレイしているのに、実はUngurって知らなかったんですよね(^ー^;A アセアセ
オティヌスボウを出すゴブリンと、劇毒サソリの爪を出すAmikiriしか見たことないし、あとはエンハンスソードを出すBuneぐらいしか話は聞いてなかったし。

せっかくなので、どういうNMなのか見たくて行ってきました。
だいたい1時間半ほど、近くのワイバーンを狩って抽選していたところ

a0032738_1855132.jpg

Ungur湧きました♪

a0032738_18552329.jpg

ワイバーン族なので、強化消されちゃうけど、8人で殴ればあっという間に終わりますね。

SS撮るのを忘れてしまいましたが

ウングルブーメラン(投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍)Ex Rare

回避+8は結構大きいですね~。
忍者さんとしては、装備してるだけで回避が上がるからうれしいでしょうね。

そのうちに、わたしも取りに来れるでしょうか…。
(その前に、70まで忍者上げないとね(^ー^;A アセアセ)



その後、裏LSのM【タルタル】さんから「バフラウ段丘のNMを倒しに行きませんか」とお誘いがあって、夜の3時過ぎからついて行きました。

こちらは、ドロップしたものは全員でロット勝負ということでしたので、ちょっとがんばってみたりw

でも、3時過ぎてるのでだんだん眠くなって…。
そろそろ限界って感じで4時半に終了しましょうという話で、最後ポップ確認をしていたら

a0032738_18554944.jpg

巨木NM Emergent Elm 湧きました♪

こちらは6人で挑んだのですが、HPがかなりあって、しかもリーフストームが結構痛い(>_<)
モ/忍、シ/忍、侍/?、竜/白、白/黒、詩/白という構成だったので、倒すのに10分ぐらいかかったかな。
HPは結構削られるし、MPもいつも底をつく感じでしたがなんとか倒すことができました。

そして出たのはコレ

グルームクレイモア(両手剣 D76 隔444 魔法命中率+2 魔法攻撃力アップ+2 Lv70~ 暗)

ロットしたら、911ptsと高い数値が出てグルームクレイモアをもらうことができました≧∇≦


わたしは装備できないので競売に出すしかありませんでしたけどね(´・ω・`)
でも、眠いなかがんばったかいがあって、ちょっとした金策になりました。
[PR]
by mirror_seraph | 2006-08-17 19:00 | 日記

カニ、空を飛ぶ

お空LSの人たちでウングル退治をするということでしたのでお手伝いしにいくことにしました。

その途中、砂丘で見た光景


a0032738_1818041.jpg

カニが空中にいますよ!∑( ̄□ ̄;)

移動したら地面に降りちゃいましたけどね。
ときどき、変なところにいるモンスターっていますよねw
[PR]
by mirror_seraph | 2006-08-17 18:22 | 日記

弓使い

突然ですが、弓術スキルをコソコソと上げ始めました。

最初はコルセア用に射撃スキルを上げたかったんですけど

射撃スキル上げられるジョブを持っていない

ということに気がついたんですね(;´ρ`)

じゃあ、コルセア先輩のお空LSのF【タルタル】さんに聞いたところ、狩人上げておいた方がいいとのこと。

え~~~、狩人8なんですけど…○| ̄|_


仕方がないので、狩人でも使えるように弓術スキルとか上げておいた方がいいかな~と思い立って、今月初めは40ほどしかなかったけどラミアンカマンを買って、ロランベリーで60まで上げ、クフィムで85まで上げて、ベヒーモスの縄張りで110まで上げてました。

え?何で弓術スキルを上げているかって?

もちろん、赤しか使えませんから~(泣)

a0032738_1815055.jpg

でも、75のジョブならスキル上げも早いですよね(`・ω・´)
ラミアンカマンも意外とカッコイイし。
それにポコポコスキルがあがっていくので、ソロでも結構楽しめたりして。

それで85~110までベヒーモスの縄張りでスキル上げしていると、エリアサーチしてもわたししかいなくて、エリア独り占めって感じでのんびりスキル上げできましたw
ベヒーモスの縄張りは比較的天候が雷になりやすいので、実はクフィムで雷エレを探すよりベヒーモスの縄張りで雷エレを狩った方がいいということにも気がつきました。
(特にベヒーモスが出現する広場には2匹湧いてることが多いし)

雷エレも当然スキル上げ対象に♪

a0032738_17593646.jpg

エレは物理攻撃耐性があるので倒すまでものすごい時間がかかりますけど、たくさん撃てるので120まで上げることもできました(=´∇`=)
次はどこでスキル上げしようか考えているところです。


ついでですが
a0032738_1861676.jpg

投てきスキル上げも始めました!
こちらは100までしか上げませんでしたけど、20→100にしたので悪くないでしょうね。

クフィムでちょうど、らりさんが【赤魔道士】のレベル上げをしていましたね。
声をかけられるまでは気がつきませんでしたが(⌒-⌒;) ・・・・
[PR]
by mirror_seraph | 2006-08-17 18:13 | 日記

変な一コマ

時々スクリーンショットを撮っているのですが、この間撮った画像を見ていたらこんな一コマがありました。

More
[PR]
by mirror_seraph | 2006-08-11 15:19 | 日記

詩人はじめました!

こんにちわ、みらです(`・ω・´)v
放置癖は度を増してました(;´ρ`)
次の更新は1年後とか…、アリエナイ。(本当にそうなったら、どうしよう、ドキドキ)



冷やし中華はじめました。。。じゃないですけど、ナイトAFを取った後

シャイル胴が着たい!

と、買えるわけでもない願望を実現するために、詩人を1→75まで必死にレベル上げしてました。
3月後半からレベル上げを始めたんだけど、75になったときは7月に入ってました(⌒-⌒;) ・・・・

それでも、人から見れば

○上げなんでしょうね

もうひたすらレベル上げの日々で、しかもレベル25あたりから普通に詩人釣りをしていたので、LS会話にも参加せず、もくもくとモンスターを釣ってくる、釣ってくる。
何も言われなければ、詩人釣りしてたので、それに慣れちゃったのか、シーフさんや狩人さんに釣りのご指名があると

暇すぎて寝落ちしそうになることが度々あるの

人間、慣れって恐ろしいですよね。
最初は忙しすぎる~とか思ってたですけど、慣れてしまうと余裕過ぎて寝ちゃいそうになるなんてw


詩人を上げてみて思ったのは、位置取りが難しいことかな。
特に、前衛さんと後衛さんの立ち位置によって、自分が立たないといけない場所があるから。


それで75まで上げましたので、最近のENMやLSイベントなどは詩人で行動することが多くなりました。

だって、マズルカ便利だもん♪


で、当初の目的はというと…

シャイル胴買ってません○| ̄|_

3000万近くするんですよね。高すぎ(>_<)
でも、麒麟大袖は着れるようになったので、上げておいてよかったです。
[PR]
by mirror_seraph | 2006-08-10 14:17 | 日記