のんびり気ままなヴァナ生活


by mirror_seraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 15 )

なんだか、他の人も設定してるみたいで、わたしも登録してみましたw

ネームカードっていうのは、エキサイトに登録している人の間でできる名刺交換みたいなものですね。

細かいことはエキサイトのホームページを見ていただくとして・・・。


自分の情報を登録すると、マジカルインデクスというのがあって

要するに性格診断

がありましたw


というわけで自分のを見てみました。

a0032738_17305748.jpg


「地球グループごろごろ組の狼」って表現、ちょっと笑っちゃった。

a0032738_1731866.jpg

ソロも好きだから狼は合ってるかもw

でも、他はあってそうなあってないような・・・(⌒-⌒;) ・・・・
[PR]
by mirror_seraph | 2006-08-23 17:36 | その他

画面がキレイ

こんにちわ、みらです(・ω・)ノ
最近のデフレで、ものを買うタイミングが難しくて買いたいものも「もうちょっと待てば安くなるかも」なんて考えて躊躇っている日々です。


先月のことですが、他鯖さんのブログをちょっと見ていたら、パソコン版FF11限定だけど画面がキレイなるっていう記事がありました。
(すみません、そのブログをお気に入りに入れ忘れました。辿り着けなくなっちゃったよ○| ̄|_)


何を今更!

と思われる人もいるかもしれませんけど、わたしは知りませんでしたのでネタで書いておきます。

気になる?
[PR]
by mirror_seraph | 2006-08-21 17:51 | その他

すみません(^_^;)

しばらく、放置してました(汗)

【えーっと…】 もう4ヶ月以上も経っちゃったね。

忘れてたわけじゃないんですけどね(⌒-⌒;) ・・・・

ちゃんとヴァナにはいましたよ。
いろいろとありましたので…。それは追々書いていきます。

これからまた更新しますね。
今か今かと、毎日来てくれた人には申し訳なく思います。
[PR]
by mirror_seraph | 2006-08-10 13:33 | その他

弟子って?

こんばんわ、みらです(≧▽≦)ノ

前回の更新から…もうね、ネタがないです(⌒-⌒;) ・・・・
(あるのかもしれませんが、もう古いのかな~って(^ー^;A アセアセ


それで、最近やってることといえば

墨のレベル上げw

前の記事でも書きましたけど、ずーっと黒魔導士のレベル上げを野良パーティでしていて、72ぐらいから、固定メンバーで毎週行っているENMに参加したり、空LSに参加したり、レベル上げPTをしたりして、やっとレベル74です。


最近はファイガIIIがとってもお気に入り♪w
あのエフェクトがたまらなく快感になりそう…(・∀・)イイ!!

でも、わたしの近くには【フレア】【大ボス】がいますので、とっても陰薄いかな(え?


ただ、この間空LSの某【ネコ】さんに言われました。

「弟子パワーアップ・・・」

そんな風に言われると、がんばっちゃうよ~(≧∇≦)ゞ(違

(O_O?) あれ?


弟子って、誰の弟子?

そのうちに「ゆ~っくりと話を聞きましょう(≧▽≦)ノ」って感じですねw



あとは、詩人のレベルを上げていました。

うちのLSの人たちで、40BC「光る眼」をすることになったので、がんばって印章集めするために、低レベルでということで詩人をしていたんですけどね。
結局1→6になるまでに印章は2個しかでませんでした。(´;ω;`)

前はもっと出たような気がするのは、わたしだけ?o(*≧д≦)o
[PR]
by mirror_seraph | 2005-12-16 17:58 | その他

虎と龍がでない

昨日は体調が悪くて、帰ってきて早々に少し仮眠と思ったらおもいっきり寝ちゃいました(゜▽゜;)
麒麟戦だったのに~~~(´Д⊂



というのはどうでもよくて…

先日、友達にWindowsの漢字変換のことで話をしていたところ、いいのが売っているという事を聞いて、ATOK2005というのを買ってきました(*゜―゜)
(1万近くもして、結構高いんだね(ーー;))


事の発端は


白虎と青龍を変換してくれないんです


これ本当のこと。

びっくりしましたよ。
前から書いてるじゃんと言われそうですけど、今まで白虎は「しろとら」で変換して、青龍は「あおりゅう」って変換してましたからね。

その事を空LSの人に話してみたら


みんなも白虎を「しろとら」で変換しているとか


な~んだ、わたしだけじゃなかったのねw



ただ、チャットをしているときに長文を書いていて思わず変換しちゃったりすると、ものすごく面倒なのですよ。

「あー、またやっちゃった(´Д⊂ ←キーで間違った変換箇所に移動して、しろとら変換して…」

キーワードごとに変換していけばいいのでしょうけどね。


意識してやらないと、癖で長文一括変換しちゃうんです


いいのか悪いのか…(´Д⊂


それでATOK2005を勧められて入れてみたのですよ。






ぱかぱかと入力していって変換していくと、


変換された文章、手直しが少なくて済むようになった~(*´д`*)


すごくいいです。めちゃくちゃ嬉しかったりして。
白虎、青龍、普通に「びゃっこ」「せいりゅう」で変換してくれました。


ただ、神威(しんい)は変換してくれませんでしたけど(ーー;)


FF以外でも毎日文字入力しているから、ちょっとしたことでも変換してくれないと面倒になることがあるよね。
そういう意味では今回ATOK2005を入れたことで、あとで手直ししないといけないことが減って嬉しいお買い物でした♪
でも、やっぱり高い…(´Д⊂


2年近くもそのままで使っていたので、ボーナス入ったらFF環境改善でもしてみようかなと思わせてくれた出来事でした。
[PR]
by mirror_seraph | 2005-05-14 13:58 | その他

更新サボってます

いきなりですが

すみません、すみません、すみません(;´д⊂)

会社からインターネット見る余裕ないし、仕事がきつくて毎日遅くなって、帰ってきてからいつものようにFFにログインして、空LSでトリガー取りやら四神戦やら麒麟戦やらしたらもう3時とか4時とか…。

もう眠くてブログネタ書く時間をまったく作らないでいたら

もう3週間放置してます


なんていいましょうか、昔どこぞの超有名回線業者ではありませんが


放置プレイに走ってました(おい



えっと、ごめんなさい。
期が変わったのになんで忙しいのよ…。
というか、いつのまにか会社で書き込みできなくなりました(´Д⊂
(つまり仕事しろってことなのね…、当たり前か)

今週末、まとめて書きます。

大雑把に書けば

赤のレベル上げ始めました!

あとはENMとかBCとか、空LSでプロM進めたりとか。
なんだか、平日夜でも予定が沢山なんですけど…。



は~~~~~。
(FFする前に更新しろって言うのは無しですよw)
[PR]
by mirror_seraph | 2005-04-07 05:01 | その他

そういえば

そろそろ、バレンタインなのですよ

チョコを用意しないといけないんですよ。
ハートチョコ作るためにせっせとがんばっているわけですが、バブルチョコばっかりできてしまいます(´Д`;)

こういうとき、調理スキルをもっと上げておけば良かった(;´д⊂)と後悔するんですよね(ーー;)


ま、そんな愚痴はさておき、仕事が暇なのをいいことにインターネットでFF11関連ページを探していたところ、こんなのが見つかりました。


花、花、どんな花?貴方らしく咲き誇って…


花言葉のページが主な内容なのですが、実は下の方におすすめデートスポットがあるのですよ(´∀`)

お相手がいれば、これを参考にしてみたらいかがですか?

公式ウェディング台本なんていうものもありました。









わたしですか? 自慢ではありませんが、

今はこのページ必要ありませんから(ノД`)(おい
[PR]
by mirror_seraph | 2005-02-08 19:24 | その他
クウェルさんのブログでこんなのを見たのを思い出しました。

モグの視線はどこに?


別鯖の猫で遊んでいたときのことです。

「そういえば、クウェルさんがモグの視線がどうのこうの言ってたっけね」


じゃあ、ちょっと猫で測ってみましょう。

わたしの猫はSサイズ。

横からパシャ!
a0032738_20303973.jpg


丁度、胸を見てるように見えますよ?

まるで誰かさんを思い出しますヽ(´―`)ノ

追伸:今の時間、クウェルさんのブログが見れなかったので、リンクはまた今度(汗)
[PR]
by mirror_seraph | 2004-12-26 20:33 | その他

非女ってすごいんだね

読み物としてなら面白い記事を見つけました。(当事者としては、そうはいかないでしょうけど)

非女と玉子

わたしもメイン白です(汗)
なんか、とっても怖い…というか、こういう人いるんですね…。
それにしても、非女と書いて「ひめ」って読むのね…、この造語もすごいと思う(´ー`)

それで、こういう人たちをまとめたサイトもあるんですね。

非女被害報告

もしかして、気が付かないうちにわたしも…なんて思うように…気をつけなきゃ。
で、非女度チェックというのがあったのでやってみました。

あなたの非女度数は 35 点です

いいのか悪いのか、微妙な点数( ̄― ̄)

おねだり…、してないと思う。というか、高級品や希少品をもらうのキライ。
もらうなら買い取ります、後腐れ無いからね(´・ω・`)

だから、いつもお金無いんだね∑(゜△゜;)

はい、金策がんばりますε=(~Д~;)
[PR]
by mirror_seraph | 2004-11-29 13:43 | その他

パソコン版向け辞書

メモ帳に日記とかメモとかをパカパカとキーボード叩いて文字をイッパイ入力していると、他の人からは仕事をしているように見えるらしいです(おい
でも、実際には仕事中に他のことをしているわたし(汗)


そえいば、PlayOnline.comでFF11で使われる単語の辞書って出していたのね。

追加辞書 for Windows

今まで、IME辞書だけを使っていたのですが…。

どうやら、PS2の辞書に合わせているようです(´∀`)b
なので、帰ったら入れてみようと思うのでした。
[PR]
by mirror_seraph | 2004-11-26 13:55 | その他