のんびり気ままなヴァナ生活


by mirror_seraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:合成( 2 )

合成スキル上げ再開

またブログはサボり気味です。
こんばんわ、みらです(=゜ω゜)ノ

最近、わたしのリアル周りでは寿な人が出始めてきて、かなーり負け犬になりそうな予感になってきました…○| ̄|_


そんなことはどうでもよくて、以前ffrecipeさんにユーザを作って、現在の合成スキルを公開するようにしました。

そこで思ったこと。



他のスキルが低すぎるの(´Д⊂

鍛冶4とか、骨細工8とか…。
ギルド・マスターズガイドを買って、ffrecipeなども見ながら裁縫スキル上げを考えていくと、やっぱりサブスキルとして他の合成も上げないといけないんですよね(´Д⊂


そこで、赤字覚悟で合成スキル上げを再開させました。


最初のうちは、裁縫のサブスキルとしてはあまり関係ない骨細工から始めて、8→23にしました。18を超えた当たりからビートルリングで甲虫のアゴを使うのですが、これが

ものすごく高いんです!

1D40000とかって…○| ̄|_

さすがに23以降も甲虫のアゴを使うので一休みw


次に革細工を12→22まで上げていきました。
こっちは最初に店売りとかで赤字上げでしたけど、ダルメルのなめし革に入ってから一気に大量生産して、比較的黒字の状態で上げました(´∀`)
(実際には、倉庫にストックしてあるんですけどね)

そして、今は鍛冶を上げてます。
こっちは4だったので……、もう割上げ覚悟でブロンズ板を買って、せっせと小札にして…。売ろうと思ったら1D500とかアリエナイ金額だったので、革細工でのスキル上げの材料としてストック。
あとは、アイアンインゴットを作っていき、アイアン板まで作っていき、今日でようやく22になりました(*^-^*)

もうね、赤字も赤字です。
ENMとかだけではなく、倉庫でいろいろ物を売っていかないと、資金繰りが苦しくなります。最近のインフレはひどいものですね(´Д⊂


今はまだサブスキルになりそうな物はやっと20を超えたので、もう少しがんばって職人を目指すために、裁縫よりも先に他の合成スキル上げ三昧な日々を送ってます。


納品もがんばって眼鏡も取らないと…。






あ~~~、やっぱりわたしは負け犬かしら○| ̄|_
[PR]
by mirror_seraph | 2005-07-21 03:14 | 合成
最近はインフレがひどい状態だったので、今まで合成スキル上げをする気が起きませんでした。
空LSでの活動が忙しかったり、赤のレベル上げをしたりと…。

でも、せっかくお金を稼ぎやすくなってきたのだから、また合成スキル上げしないとと思い立ち、裁縫スキル上げを再開させています。

もう3週間ぐらい前からですけど、こつこつとスキル上げ、特にグリーンリボンと黒チョコボの矢羽根ゾーンはいわゆる

超赤字覚悟の割り上げです(ノ_<)

まぁ、これでも赤字金額としては微々たる物なんでしょうか…、80以上のスキル上げに比べたら…(-_-;)

今のスキルはffrecipeさんのところにユーザを作って、そちらで公開させています。

で、がんばりにがんばって


一昨日でようやく75になりました


もう、バーミリオクロークが自作できます(*^^)v


そして、70を越えたあたりに、空LSでダマスク織物を手に入れてしまったので、倉庫預金を集めてダマスク織物を2つ買って、銘入りバミクロに挑戦しました。

その結果


自分の銘入りバミクロできました(゜▽゜)v


やったー


a0032738_17253290.jpg
こんな感じです(*^^)v


あれ?そういえば、誰かさんにバミクロ貸してるんだっけ。
ま、それはお得意の「しばらく放置」ということで(汗)




そして、次の目標は

「ノーブルチュニックの自分の銘入りよ!」
いつになるかわかんないけどね( ̄_ ̄)


その前に納品やってエプロンとメガネもらわないと…。
もちろんがんばってます…、嫌になるぐらいお金が減っていくけど(-_-;)

この際、お裁縫屋やって副業しましょうかw
[PR]
by mirror_seraph | 2005-07-01 17:30 | 合成