人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり気ままなヴァナ生活


by mirror_seraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイオライトの光に誘われて

ネタは、既に他のセラフブロガーの方々が書いていますので、わたしなりにw

事の発端は、LSメンのれおちゃんが、「アイオライトを取りに行きませんか」という話からスタートしました。
既にブログにも書かれていたので、ブロガーつながりの人たち集まって、いつの間にか、「アイオライトの光に誘わたブロガーたち」(企画名バラバラねw)

初めてお会いしたユリエさんも実はブロガーということで、ブログの力ってすごいなと思ってしまいます。
それにしても、旦那さんと一緒にFFって羨ましいな~(´∀`)

で、1/22(土) 21時からということでしたが

いきなり数分遅刻しましたヽ(;・ー・)ノ
翌日の知人の結婚式に着ていく服を買いに行ってたら遅くなってしまったという(汗)


と…、そんなことはどうでもいいのよヽ(`д´)ノ

そんなこんなで、【アットワ地溝】に向かってキャンプする場所を決めて、総勢11人でアイオライト取りを開始させました。
アイオライトを出すのがArch Corseになるんだけど、このArch Corseは20:00~4:00までしかいないことがあり、夜だけコース狩り、昼はCave AntlionやTracker Antlionを狩ってました。
ただ、この日【アットワ地溝】は強風になることが多くて、頻繁にAir Elementalが湧いて、しかも行動範囲が広くて、気が付いたら魔法感知で攻撃されることが度々(;´д⊂)
なんとか来ても、みんな冷静に対処していたのですが

狩り始めてから1時間ぐらい経ったとき、Cave Antlionを狩っている最中にArch Corseが間近に湧いて、みんなで寝かせようとしても寝ないし、丁度移動してきたAir Elementalの魔法感知に反応してしまい、乱戦状態になりました(⊃д⊂)

Arch Corseの魅了でやへさんがあずやんを攻撃((((゜д゜;))))
Arch Corse自体も、サンダガIIIやブリザガIII、サンダーIVで削られまくり、あずやんが魅了されたやへさんの攻撃を受けて最初に死んで、れおちゃん、みみさん、ユリエさん…どんどんと倒されていく中、わたしはリレイズしていなかったため、クウェルさんがArch Corseの相手をしている間に、全滅しても立て直せるようにリレイズIIを詠唱。
結局、最後の最後まで死ななかったわたしがタゲられたので、他の人たちから離れたところに逃げて死にました(⊃д⊂)

そこからは、立て直し時間にはいるのですが…

クウェルさんあずやんの死んでいる姿がすごいことに∑(゜△゜;)
アイオライトの光に誘われて_a0032738_1827493.jpg


なんとなーく、作為的にクウェルさんとあずやんのレイズは最後の方に(おいおい
きっと、他の人たちもみんなスクリーンショットを撮ったに違いありませんw

死んでいる人たちの中で、何故か「あずやん、セクハラ疑惑」が起こって裁判する一幕も(爆)
「やっちゃったもんはしょうがないよ」なんてエモが飛び出すしねw
(いじられキャラ、固定してしまったようですね(´_ゝ`))

その後、また普通に狩り出しまして、わたしは0時から予定があったので途中まで一緒に遊んで、アイオライト取れました(=´∇`=)
狩りの最中は、誰かさんが魅了されればスリプル攻撃w
PCに対して攻撃魔法などを掛けるって、なかなか、できないことですよねw

そして、ゲットしたアイオライトを、ジュノの競売で見たら、15万ぐらいするのね!?∑(゜△゜;)
ホントびっくりしましたよ。

これなら、またみんなで行って金策しに行った方がよさそうですねw
by mirror_seraph | 2005-01-26 18:30 | 日記