人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり気ままなヴァナ生活


by mirror_seraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応竜BC

こんばんわ、みらです(・ω・)ノ

またまた気がつけばって感じですねw

ネタはだいぶ古くなりましたけど、応竜BCに行ってきました。

3月の初め頃ですが、裏LSでご一緒になるタルタルの某Mさんからお誘いがあって、応竜戦に行ってきました(≧▽≦)

応竜BCといえば、毎週日曜日に固定メンバーで行っているアットワ地溝やウルガラン山脈のENMでたまに出る「祈雨石」というアイテムがトリガーになっているのですが、いつも行っている空LSや、ENMメンバーでは行ったことある人たちがほとんどいなかったので…。

今回、裏LSの方々に誘われたので、ほとんどが知ってる人たちでしたので、他の人たちは結構息が合ってるんですよね。

わたしが呼ばれたのは「白魔導士」


久しぶりの白ですよ!≧∇≦


そしたら、「ブレスドブリオーもってる?」って聞かれたんですよね。
最初、「なんでブレスドブリオーが必要なのかな~」って疑問に思ったんですけど、行ってみればすぐに分かりました。

状態異常の攻撃が多くて、魔法のリキャストが間に合わないときがあるんです


話がそれてしまいましたが、応竜BCのジョブは

ナナ白白赤詩 黒黒黒黒黒詩 獣獣赤モ白?

?は忘れました(^ー^;A アセアセ

確かこんな感じです(全員のジョブ覚えてないです(⌒-⌒;) ・・・・)


獣二人でミミズを魅了することによって静かにさせて、赤二人で水エレを常にスリプル2で寝かしてました。
水エレは寝かして、後衛さん(特に黒さんと赤さん)がアスピルでMP回復に使っていましたね。
水エレのMPが無くなれば、黒さんが一斉に水エレを倒しちゃうって感じです。

で、応竜に関しては、ナイトさんが二人崖を背にして、飛ばされてもいいようにしておき、二人が並んで交互にタゲを取るって感じです。
そして、最初にナイトさんから注意があって、

応竜の後ろには決して立たないこと

なんでも、しっぽによる攻撃が即死するぐらいの攻撃力だと言うことです。

始まってしまうと、もう何が何だかって感じですけどね…。

応竜BC_a0032738_19312150.jpg


白のわたしとしては、ケアルケアルケアル、状態異常回復状態異常回復…。


状態異常になりすぎw


石化になったり、スロウになったり、麻痺になったり…。
もう大忙しです。

応竜BC_a0032738_19333960.jpg


ただ、この応竜は攻撃は激しいけど、印スリプル2で寝ちゃうんですよねw
なので、危ないときは体勢を立て直すために寝かすことも。
(あまり寝かせすぎても、今度は時間が足りなくなってしまうみたい)


それでだいたい45分ぐらいかけて倒せました≧∇≦
途中、ケアルが間に合わなくてナイトさんが死んでしまうことがありましたけど、そこはなんとか寝かしも併用して立て直しできました。


それで出た物は

応竜BC_a0032738_19344511.jpg


(2戦目のドロップです。1戦目は取り忘れました_| ̄|○)

正直、ドロップ品の善し悪しがさっぱりわかりませんでした。


今度は空LSの人たちでいってみたいな~。
正直、祈雨石が邪魔なんです○| ̄|_

ここで呼べば集まるかな~?
by mirror_seraph | 2006-03-29 19:37 | 日記